satoshi65's blog

車のキー

竹やぶからの春の贈り物

satoshi652014-04-24

先日友人から竹やぶからの春の贈り物が届きました、春の旬の味タケノコです最近イノシシの被害が大きくタケノコが食べ尽くされるそうです。山が開発さてれ食べるものが無くなってきて町や農家の畑を食い散らすそうです、人間と共存できると良いですが〜〜〜、難しい問題ですね。矢張り旬の味は良いですね食感や歯ごたえがたまらなく美味しいですね酒のつまみには最高です。



最近海からのアサリの旬の味、山からのワラビの旬の味、竹やぶからタケノコの旬の味を味わえるのは春の季節を堪能できるのが最高に良いですね、生きているのが幸せですね〜〜〜。