satoshi65's blog

車のキー

ハナズオー

satoshi652016-04-17

我が家の庭にはハナズオーの木が二本並んで植えてあります、みよし市が年齢が60歳の誕生日になるとハナズオーの木を配布するシステムになっていますから、私のハナズオーは12年もたちますから3m以上の高さになり、今年の秋に半分ほど切剪定しようと思っています。それにしても桜の花が散るころにきれいな桃色の花が咲きあたりを明るくしてくれる木ですね。


4月の14日に平成28年熊本地震が発生して以来余震、本震がどちらか判らないほど被害が大きくなって心配ですね。今日は東海地方は午前中から雨が降ってハナズオーも雨に濡れています、天気が回復してくれたら又我が家を明るくしてくれるでしょう〜〜〜。