satoshi65's blog

車のキー

柿の実

我が家の畑で柿の木が3本ありますが今年は順調に育っています、昨年はあまり良くなくて今年は豊作のような気がします、いよいよ柿の実が大きくなって来ると秋が実感してきますね、季節はドンドン進んで新型コロナウイルスもようやく第二波が収まりそうですが、第三波が11月ごろにインフルエンザと一緒に来る予感がしますね~~~。

日本の総理大臣は菅官房長官で決まりだそうで選挙なしで型通りのポーズで終わりそうですね、既得権益を獲得して派閥政治に終始したような気がします、日本の国は議会民主主義ですので国民が国会議員を選んだらそれで終わり、あとは国会議員任せ本当はもっと国民が関わらないと密室政治になりますね、二階議員のような英語も話せない老獪な議員が誕生する資質ですね~~~。


f:id:satoshi65:20200823060527j:plain