satoshi65's blog

車のキー

干柿作り

いよいよ我が家でも先日頂いた蜂谷柿を剥いて干し柿作りを実施しました、数は少ないですが我が家で食するくらいの数ですが試しづくりですね、毎年同じように干し柿を作つていますがこれが我が家の風物詩ですね~~~。軒下に干し柿昔何処でも見られた光景ですが最近我が家だけですね。

最近アメリカ大統領選挙で訴訟合戦でなかなか敗北宣言が出ないですね、その間中国は尖閣にちょっかい出しています又、香港でも完全に中国化しています、そのうちに中国は問題を起こすでしょうね、韓国もいつまでたつても徴用工問題を解決しないで文大統領は反日で票を稼いでいるつもりでしょうね。そして新型コロナで右往左往しているこのごろのご時世ですね~~~。


f:id:satoshi65:20201113084042j:plain